2007年4月22日蘭寿とむお茶会

赤坂プリンスを使うのは2回目。前回は…いつだったろ?
今回は珍しく1人参加だったのですが、同じテーブルに偶然知り合いが4人もいて、楽しく待ちました(^^)

白?ベージュ?それともシャンパンゴールド?っていう感じの薄い色合いの春物トレンチコートで登場。
会場内はちょっと暑かったのだけど、まゆちゃん暑くなかったのかな?
入場のBGMはちょっとアップテンポの曲。あれって、「探偵物語」だっけ?なんだっけ?
BGMに「名探偵コナン」の曲が流れていたらしい。

■質問コーナー+テーブルトーク
・プロローグについて
カッコイイの「ここだけだから」と言われていたので、役を離れてというか、あくまでも「こんなイメージ」的にカッコよくやっているそうです。
あとはちょっぴりへなちょこサミュエルさんだからねー。
・台詞変更
実はお茶会当日の昼→夜でも変更があった。
東京の青年館の舞台での通し稽古終了後にも先生が「追加したい」ということで増えたりした。
毎日大野先生が観て、お客様の反応を見て、追加したりがあるそう。
・今回参考にした資料等
ない。←かなり即答。
コットンクラブとか、時代背景が同じビデオ等は参考にしたり、一応探偵のハウツー本みたいのは読んだけど、サミュエルは浮気調査しかしないし、出来ない探偵なので、あえて読まなかったそうです。
・タップ
音楽学校以来。舞台では披露したことがないので、今回も東京でレッスンに通ったり、タップボードを買って自宅で頑張ったそうです。
・客席降りについて
とても気持ちいいそうです。ライト当たった瞬間の「おぉ~」「そんなところにっ!」みたいな感じがすごくいいそうです。
曲調も好きなタイプなのだそうです。
・リフト
片手で大変そうと言われるが、実は3組のデュエットダンスとかでとしこさんとやったことがあるし、実はその前に音楽学校の文化祭で紺野まひるちゃんともやったことがあって、慣れているのもあり、コツさえ掴めばそんなに難しくないそうです。
ちなみに、何回回っているのかは、本人未確認。
気持ちよく回せると「そろそろ降ろさないと曲に間に合わないぞ」というまで回すそう。
・どの曲が好き?
今回使われている曲はどれも良い曲ばかりで、歌詞がまだついてない、曲だけの時に聞いて泣いちゃったそうです。
あれ?結局どの曲が好きって言ったのか忘れちゃった(^^;
・専科の皆様
本当にお世話になり、感謝でいっぱい。
ヒロさんとは「月の燈影」の話になって、あれから4年、大きくなったなぁ、と言っていただいたそうです。
3人ともほんわかしたタイプっていうのが伝わってきました。
脚本の仕上がりが遅かったけれど、「大丈夫大丈夫~」と、バンケイさん、ヒロさん、まゆみさん、それぞれのバージョンでちょっと物マネ入った感じで紹介されてました。
「スカウト」も結構遅かったけどどうにかなったので、今回もどうにかなると思っていたそうです。
でも、「スカウト」より仕上がりは遅かったらしい。。。
・失敗談
出遅れの話をご披露~
・青年館といえば…
スカイステージで今月「月の燈影」をやっているそうで、花組公演中で寮で観たまりんちゃん(悠真倫)が、真夜中に写メを送ってくれたそうです。2人で懐かしがったそうです。

【その他】
・「バレンシアの熱い花」について
本役・役替りとあり、台詞との格闘が大変そうだけれども、楽しみだと抱負を述べられていました。
楽しみですねー。
勉強するためにビデオ観たら、順みつきさんのところで、感動して泣いてしまい、「泣いている場合じゃない。勉強しなきゃ」と思うけれど、5回巻き戻して、5回とも泣いてしまって、勉強にならなかったそうです。
まゆちゃんて、感動屋さんなんですねー。
・表紙撮影
気障気障にキメているけど、実は壮ちゃんと関西弁で「脚痛いやん」とか言い合っていたとか。
・チョコレート
自分で「チョコレートは主食じゃないぞっ!」と突っ込む位食べてしまう。
「バレンタインイベントで沢山いただいて、ありがとうございました」と御礼してました。
メーカー・ブランドは何でもOKみたいです。

■恒例のテーブルトークのスペシャル
・スペシャルその1は、「ダーリン」と呼びかけると、まゆちゃんが「ハニー」と応えてくれる。
トーゼン、超盛り上がりましたw
・スペシャルその2は、「マイルズ仕様のハイタッチ」

■恒例の小道具ツーショット撮影
小道具は手錠とピストルでした。
「どうします?ブリジットつなぎします?」とまゆちゃん。
あれは「ブリジットつなぎ」と言うのかっ!

■歌のプレゼント
フィナーレナンバーの客席降りの歌でした。
「エキスを出しているのは、君だ!」と突っ込みながら拝聴しました。
客席で歌っている時、お客様がすごくイイ表情だそうで、「できることならビデオに撮って見せてあげたい!」だそうです(^^;

集合写真なし、握手会アリでした。
とりあえず思い出せる範囲で…
まゆちゃんの目の細い笑顔と、ソフトな口調に癒されました~♪
いやぁ、ファンならたまらないだろうなー。
↑一応ファンじゃない立場で発言してみる(^^;
[PR]
Commented by トヨッコ at 2007-04-25 07:45 x
はじめまして。トヨッコともうします。
私も、NEVERSLEEPすっごく好みです。お茶会情報を探してこちらへたどりつきました。
お茶会の記事、詳細ですね!とても楽しめました。

この記事にトラバさせていただきます。よろしくおねがいします。
Commented at 2007-04-25 07:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzukato at 2007-04-25 13:04
トヨッコさま
トラバ&コメントありがとうございました。
ゼンゼン宣伝していないので、実は、宝塚系で初トラバ&初コメントです。
ありがとうございます。
お申し出の通り1個目(?)のトラバを削除しましたのでご確認くださいませ。
さて、今夜も青年館です。でもラストなのが残念です。
by suzukato | 2007-04-23 20:17 | 宝塚 宙組 | Comments(3)

本・観劇の感想などの備忘録


by suzukato