人気ブログランキング | 話題のタグを見る

匠ひびきお茶会「Charlie’s Birthday Party」@宝塚ホテル

さすが晴れ女ちゃーりー。台風直撃前日のお茶会開催は見事っ!

以下は大意であって、ちゃーりーの言葉そのものではありません。
かなりまるっと無難にまとめていますので、ご了承ください。
(詳細は個別に(^^;)

◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇

HAPPY BIRTHDAYの歌でちゃーりーを迎え、「2回目の成人式おめでとうございます!」と特大ケーキ&ろうそくを吹き消して始まりました。
特大ケーキは参加者のお腹の中~w

髪はアップにして、薔薇?のワンポイント入り黒ワンピースに、グレーブーツ(流行り物w)。

関西のファンの方へのお久しぶりです(関西でのお茶会は退団後初めてだから)&ちゃーりー的に予想外に沢山の方に集まってもらったと感謝感謝の言葉を述べていました。

◇◆◇ 宝塚History ◇◆◇
2回目の成人式を迎えた今だから言えるウラ話満載で、とてもココで文字に表せない話沢山!

・音楽学校受験
同じグループにいた朱未知留ちゃんがかわいらしくて受かりそうだなーと思った。←人を見る目ジマン?!(この他にもジマン話多数)
本当に入るか決めてなかったので、合格発表を見てからお母様が電話で「受かったけどどうしましょう」と電話相談。

・初舞台
ラインダンスしか出番がないと知らなかった(既に知られたエピソード)。
皆泣きながらお稽古していたけれど、一人だけ泣かなかった。
…ので、喜多先生と記念写真。
その後も覚えていて声をかけてくれた喜多先生への感謝の言葉。

・「ジャンクション24」のチャーリー役
エバー・グリーンの場面でチャーリーという役をいただけて、とてもありがたかった話。
衣装は自前で買いに行ったそう。
毎日倒れる位一生懸命踊って、袖でスタッフさんにも助けてもらってありがたかった話。
ショーでは役をいただけるのに、新公でなかなか役がつかなくてりかさん(紫吹淳)と顔を計りっこした話など(既に知られたエピソード)。

・「メランコリック・ジゴロ」の代役
新公はしていても代役は全くの他人事で、呼び出された時は「振り移しを頼まれるのかなー」と思ってたそう。
代役が決まってからはご飯を食べる時間もなく、ほぼ徹夜でお芝居&ショーのお稽古。
相手役が下級生の森奈みはるちゃんで本当によかった!
代役公演が怖くて逃げ出すのではないかと同期に楽屋にカギをかけられた(既に知られたエピソード)。
正塚先生がお守りにくれたゴールドチェーンが逆に邪魔だった話(オチ?(^^;)など。
あとは裏話すぎて書けない(^^;

・「チャンピオン!」
とにかく大変。
台本はできてなくて、毎日出来た分だけFAXで自宅に届く。
歌詞がちゃんとついたのは舞台稽古(?!?)で、ストーリーもよくわかっていなかったような状態。
でも初日からお客様がすごく笑ってくれて、楽しんでくれて、すごくよかった話

(「チャンピオン!」のウワサ話)※ココはちゃーりーが話したわけではありません。
結末も最後までなかなか決まらなくて、どの結末になっても大丈夫なように『一人タンゴ』『としこちゃん(鈴懸三由岐 )とタンゴ』『あつ(千紘れいか)とタンゴ』の3種類お稽古していた。
だから、東京千秋楽で、あつ(千紘れいか)とタンゴを踊れた…というウワサ話が当時ありました。

・初ディナーショー「パール・アイズ」
藤井大介先生との出会い。
だから最後のDCは「ダイヤモンド・アイズ」。
トップさんでもないのに、研2,3の下級生のコーラス隊と共に宝塚、東京、高知と回った。(うん!高知行った!)
最後の白いシャツに白いタオルは、高橋城先生リクエストの永ちゃんスタイル。←今明かされる衝撃の事実!

・「白い朝」「トム・ジョーンズの華麗なる冒険」
「白い朝」はもう少し年齢上でやりたかったらしく、
「トム・ジョーンズの華麗なる冒険」をやった頃に「白い朝」をやりたかったそう。
時期が逆がよかったそうです。
「トム・ジョーンズの華麗なる冒険」は、若い役で、ハードで、走り回ってばかりで汗だくだった。
あのハネハネヘアは汗対策だったらしい。
そして、「白い朝」栄二の青天にご満悦だったらしい。

・「ルードヴィヒII」「Asian Sunrise」
次の星組公演特出もあったので、本公演終演後、当時星組研1さんだったマトブなどに振り移ししてもらった。
「Asian Sunrise」のケガやお医者さんの言葉などの話。
ケガした翌日、グッデン用に黒い松葉杖を用意してくれたスタッフさんへの感謝の言葉を強く述べていました。

・「カナリア」
まず髪型話。←そこからかいっ!
最初ヘンだと思ったけど、こんなに似合うのは自分だけというジマン?話w
ダンスシーンが大変。
黒の衣装はカッコイイ振り付けだけど、すごく細かくて揃えるのが大変と思ってたけど、そっちを進めてるとミドリが心配そうにするので、赤のデュエットダンスをお稽古。
すると、黒のダンスはオサやアサコが進めてくれた。
「振り固めておきました!」とか言われると、ありがたいんだけど、そーなると、ちゃーりーが振り遅れたりして…。
とにかく、ダンスが大変だったらしい。
でも素晴らしいシーンだったものねーw すごくすごくカッコよかった!!!

・「琥珀色の雨にぬれて」
とっても厳しいと聞く司このみ先生が振り付けと聞いて…○×△□
でも、実際はとても優しくて、良い先生だった。
オサにも厳しくて…○×△□
オサと舞台上で…○×△□ ←とても字にできない(^^;

・「Cocktail」
ヤンさんが振り付けにくると聞いて…○×△□
でも、実際はとても優しくて、ヤンさんに「覚える気ないでしょ」と言われて、頭がいっぱいで覚えられないと言ったら、何度も何度も一緒に踊ってくれてありがたかった。
「覚える気ないでしょ」って言っちゃうヤンさん、らしすぎるw
で、お稽古しているときには、はっぱちゃん達カゲコーラスチームにも助けられた。

サザン、乾杯と聞いて最初は意外だったけれど、ショーができあがるにしたがって良いシーンになって、群舞も多くて良いショーになってうれしかった。

・オノロケ話
詳細はナイショ(*^^*)
高1になった甥っ子ちゃんが178cm!!!
お父様も身長高いけど、びっくり!

・握手会
普通の握手会は、ファンから話しかけるけど、ちゃーりーから話しかけてくれるw。
「遠いところ、お金かけて来てくれてありがとう」って…、ワタシももういい加減まーまー稼ぐ年なのですが…(^^;

・抽選会(という名前のジャンケン大会(^^;)
ちゃーりー愛用品と同じものを買ってきてくれた。
今回はタオルいろいろ。ワンピース型とかかわいかった。
で、はずれた方の敗者復活戦にはレターセット(爆)
ちゃーりーはお手紙がほしいらしい。書きましょう~!

◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇

ちゃーりー的に予想外に集まってくれた(○○の○○さんより多い?!?)ファンへの感謝の言葉を何度も何度も言ってくれて、在団中の話でこっちがうるうるくると、ちゃんとオチをつけて笑いを取るっ!
さすが関西人ちゃーりー!
病気したおかげでワガママが控えめになったとか言ってたけど、いつも通り、スペシャル良い人!
ちゃんと最後にはインフルエンザ対策のうがいと手洗いをススメルところもちゃーちゃんらしいw

そーいえば、病気の話は特になかったような…。
話すのを忘れちゃうくらい元気になった、と前向きに理解!

あー、笑った笑った! 何度テーブルに突っ伏したことか…。
by suzukato | 2009-09-04 13:13 | 宝塚全般&観劇

本・観劇の感想などの備忘録


by suzukato